利用案内

【令和5年3月13日からの変更】

  1. マスクの着用
    基本的には利用者の判断となります。ただし着用が推奨される場面(65歳以上の方、基礎疾患のある方、妊婦などリスクの高い方等)では適切な対応をとるようお願いいたします。
  2. 検温の実施
    利用団体の判断となります。引き続き検温器の貸出は行っております。
  3. 手指の消毒
    継続となります。
  4. 利用後の備品・座席・手すり等の消毒
    必要ございません。ただし、競技団体等で別途定めるガイドラインに明記がある場合は、そちらを優先してください。引き続き消毒備品の貸出は行っております。

団体利用について

事前予約をいただいた団体利用のみご利用いただけます。 利用にあたっては、条件がございますので、下記を必ずご確認いただきますよう、お願いいたします。

利用申込について

  1. 来館、またはお電話にて利用を予定される施設の空き状況を確認して下さい。 ※お電話の場合、空き状況をお伝えすることはできますがご予約はできません
  2. ご利用を希望される方は、施設の「仮借用受付票」を記入していただきます。 「仮借用受付票」の受付は、3ヶ月前から開始いたします。 (例)4月1日 受付開始:7月1日
    ※利用する日の3ヶ月前が休館日の場合、休館日翌日に受付が可能となります。
    ※利用する日の3ヶ月前に日付(30日、31日など)がない場合、翌月1日から受付可能となります。 ただし1日が 休館日の場合、休館日翌日から受付可能となります。
    ※引き続き2日以上利用する場合は、その最初の利用日の3カ月前から受付可能となります。
    ※利用する日の3ヶ月前が年末年始休館日の場合は、休館日翌日から受付を行います。 (例年、年末年始の休館日は12月29日から1月3日までですが、変更する場合もございます)
      • 電話での仮借用受付はできません。
      • FAXでの受付の場合は、来館された方が優先となります。
      • 受付時間は、9:00からとなります。
      • 申込受付時間は、9:00~17:00となります。
  3. 施設利用日が約1ヶ月前となりましたら「有料公園施設利用申込書(本申請用紙)」 を記入していただきます。 (3ヶ月前に本申請を行うことも可能です。) 同時に利用料金を現金または振込でお支払いしていただきます。
    ※既納の利用料金は、原則としてお返しすることは出来ません。
    ※施設の付属備品利用料金は別途精算いたします。
施設利用仮申請がwebからでも予約できるようになりました。
下記サイトからアクセスしてください。 https://gifu-sports.org/eventorder/

注意点

  • 行事の内容、規模に応じて、警察署、消防署、保健所などの官公庁等への届け出が必要になる場合があります。 ご連絡と手続きをお願いいたします。 岐阜市消防課HP 岐阜市食品衛生課HP
  • 規模の大きい行事の場合、行事を円滑に進行させるため、ご利用日の1ヶ月ほど前に施設担当者と打ち合わせをお願いいたします。 本センターは都市公園のため、内容によっては都市公園内制限行為許可申請及び占用許可申請が必要な場合があります。岐阜県地域スポーツ課にてご確認ください。

本館施設における注意事項

県有施設利用予約システム

施設の空き情報を検索していただけますが、詳細に関してはメモリアルセンターまでお問い合わせ下さい。 長良川テニスプラザの個人利用の申込みは、1人1コートに限らせていただきます。
イベント中止の各申請書をFAX(058-231-3484)してください。(印鑑不用) 利用承認変更申込書 口座振込依頼書 利用料金返還申請書 利用料金返還申請書(記入例)
利用料金表(令和4年4月1日改訂版)